千葉県船橋市の屋根上点検で軒樋の破損を確認

業務内容
千葉県船橋市にお住いのお客様から屋根上点検を依頼されました。
ドローンで撮影すると、屋根瓦に欠けや割れはありませんでしたが、軒樋のソケット部分が破損していました。
建物正面であれば軒樋が割れていると雨がボトボト落ちて気付くかと思われますが、普段見ない裏面などは気付かれていないことがあります。
この住宅は隣地との間隔が広く、誰にも迷惑をかけないのでいいのですが、住宅によってはお隣さんに雨がビチャビチャとかかってしまいます。
そのような場合は修理することをお勧めします。
誰にも迷惑をかけないのであれば、外壁塗装で足場を組む際に、“ついでに”軒樋の交換をすることをお勧めします。
弊社では緊急性や建物への影響などを勘案して最適な方法を提案させていただきます。
また、費用がかかる工事だけではなく、長い目で見て補修などで大丈夫な場合は、損得関係なく費用を抑えた提案もさせていただきますので、ご安心くださいませ。
「私の家は雨漏りしていないから大丈夫」と思わずに、千葉県市川市や船橋市周辺にお住いの方は是非とも弊社の無料点検サービスをご活用くださいませ。